新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

オペラ・ディ・ファミーユ講演「不思議の国のアリス」

201608220.jpg

オペラ・ディ・ファミーユは、
静岡県に縁のある歌手、器楽奏者によって構成された、
静岡の音楽文化向上のため、
幅広い世代にわかりやすい舞台を展開している集団です。

今回のオペラ、「不思議の国のアリス 扉の向こうには何があるの?」に、
友人がフルート奏者として出演しているので、
同級生4人と一緒に鑑賞しました。

二幕構成の全9場。
有名なシーンや人物がたくさん登場し、
よく知っている物語なのでとても楽しかったです。

今年は映画の「アリス・イン・ワンダーランド」も公開されたり、
アリスの話題が目につくなぁと思っていたら、
ルイス・キャロルによる原作が出版されて150周年という、
メモリアルイヤーだったんですね。

150年も愛され続けているアリス。
今回は市内の小中学生が多数出演し、
大人も子供も楽しめる素敵な演出でした。

もちろん、歌も演奏も素晴らしかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2016年08月22日 13:31