新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

トマト鍋

1101281.jpg

マクロビオティックの考え方では冬にトマトは食べません。
でも鍋という料理方法はよく使います。
そのトマトと鍋が合わさった鍋!

昨年暮れに
生活クラブで新しくデビューしたので買ってみました。

なかなか試す機会がなかったのですが、
娘のところに行ったので作ってみました。

具は白菜、人参、ブロッコリー、ほうれん草、舞茸、ウインナー。
鍋のつゆに全部入れてあっという間に出来上がるから簡単簡単。
味はまあ想像どおりということで、一回食べればもういいかなと思いながら、

鍋の〆はご飯を入れて雑炊に…。

その時に豆乳ととろけるチーズを少し入れたらあら不思議、
絶品のリゾットになりました。

このリゾット食べたさにまた買っちゃうかも…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年01月31日 07:01