新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

笹寿し

1101300.01.jpg

今日は木楽名会の仲間と
陶芸家の「ロブさん」の工房に行って来ました。

着くのがお昼頃なので
それぞれお昼を持ち寄ってみんなで一緒にランチすることに…。

私は、玄米のかやくご飯とコロッケ。
町田さんは、玄米おむすびと、デザートのマフィン。
そして、山口さんは笹寿しを持ってきました。

この笹寿し、
普通に見かける笹で包んだお寿司とはちょっと違ってました。

笹の上に細長くご飯を盛り付けて、色とりどりの具をのせた、
見て綺麗、食べても美味しいお寿司でした。
奥様の出身地新潟はもちろん、
東北ではよく作られるみたいですが、
私は見るのも食べるのも初めてでした。

食べ方の伝授もしてもらい、
楽しいランチタイムを過ごしました。

【きらくな寝床】

日時: 2011年02月02日 08:33