新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

落花生

201710121.JPG

新物の生落花生を頂いたので、茹でておつまみに。
沢山あったので五目豆にもしてみました。

沢山あったと思っても、
さやをむいてしまうと意外と少なくなってしまいました。

201710122.JPG

人参、ごぼう、コンニャク、干し椎茸、油揚げ、昆布と一緒に煮て、
お昼のお弁当にしました。

他には、
ゴーヤの肉詰め(おかか照り焼き味)。
大根ときゅうりと鶏肉のカレー風味サラダ。
シメジとエリンギ、ほうれん草、ベーコンのバター炒め。
スタッフから差し入れの、モロヘイヤと塩昆布の和え物。

意外と評判よかったのは大根のカレーサラダでした。
作っているときにカレーパウダーがどっさり入ってしまい、
あわててキュウリも足して味を調えたけれどカレー味が濃かったからかなぁ。

手をかけたとか簡単に作ったとかはあんまり関係ないから面白いです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2017年10月13日 13:18