新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

タロイモスティック

201804010.JPG

娘がタイのお土産に買ってきてくれた「タロイモスティック」
地元ではとてもポピュラーなお菓子らしく、
どこでも売っているようです。
タロイモそのものは食べたことないけど、
パッケージの写真を見る限り、
里芋にしか見えないなぁと思って調べたら、
なんと里芋はタロイモの仲間なんだそう。

ちなみに日本で作られる里芋は、
タロイモの中でもっとも北方で作られている品種なんだとか。

一見見た目はジャガ〇コみたいですが、
食べると、とにかく軽い。
味も塩気もあまりなく赤ちゃんのおやつみたい。
里芋はホクホクねっとりしたイメージなので、
あれをお菓子に加工してどうしてこんなに軽やかになるのか不思議です。

これけっこうヘルシーそうだから、おやつにはいいかも。
私は好きです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年04月01日 07:12