新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

モリのいる場所 監督・脚本 沖田修一

大好きな熊谷守一さんと奥様を描いた映画「モリのいる場所」を鑑賞しました。
今年東京で開催された「熊谷守一 生きるよろこび」展でこの映画のことを知ってから
公開をずっとずっと楽しみにしていました。

94歳と76歳の熊谷夫妻が暮らす家と庭。
夏のある一日。
ただそれだけ。

山崎努さん演じるモリと、
樹木希林さん演じる妻との絶妙なやり取りの中、
時間がゆったりと流れてゆく。

52年間連れ添った夫婦というのは、
まさにこんな間合いで会話をして、
お互いのことを思いやったり理解してるんだろうなぁ。

ただ漠然と想像していた、
熊谷守一さんに本当に出会えたような99分間。
とっても幸せな時間でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年06月02日 18:07