新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

能登牛ご飯だれ

義妹からお土産に頂きました。
能登牛を使ったご飯のお供です。
旦那様は毎朝二日酔い気味なので、
朝ごはんに限っては濃い味の方が食が進むらしく、
こういうのがいいみたい。

個体識別番号というのが貼ってあり、
ちょっと生々しく感じてしまいました。
そうだよね、どんな食べものもみんな命あるものだったのに、
普段はそれを忘れてしまってました。
感謝して頂きます。

炊き立てご飯にのせていただきました。
開けた瞬間に、牛肉の風味を強く感じました。
この牛臭さはちょっと苦手なので、
ミョウガと葱を一緒にのせて臭みを消したら美味しく食べられました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月24日 18:20