新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

腑抜けども悲しみの愛を見せろ 監督 吉田大八

もう1本旦那様お勧めの映画を観ました。
腑抜けとは、
(はらわたを抜き取られた状態の意から)意気地がないこと。
気力がなく、しっかりしていないこと。腰抜け。
と調べたら出て来ました。私のイメージも同じです。
そう思うとこの映画に出てくるキャラクターは、
佐藤江梨子演ずる澄伽を筆頭に、腑抜けというよりは、
アクの強い人間が多かったです。

タイトルは原作があることなのであまり関係ないのかもしれませんが、
監督の吉田大八氏は、この映画がデビュー作だったようです。
途中出てくるこまかな伏線が、
最後に回収されていくのは観ていてさすがだと思いました。

登場人物たちは、全員何とも理解しがたい人たちでしたが、
自分のことは自分にはわからないものだから、
私にもこういう部分があるんだろうなあと思いながら鑑賞。

役者さんたちの演技がとてもよかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2018年08月26日 18:40