新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

松丸本舗

1106191.jpg

久しぶりに東京駅周辺で用事があり
かねてから行きたかった松丸本舗へ…。

監修者である松岡正剛さんへの好き嫌いもあるかもしれないけど、
私はこの本のワンダーランドはとても気に入りました。

本の迷路に迷い込んで、
私自身が不思議の国のアリスとなってこの世界を楽しめました。

意外な場所で意外な本と出合う楽しみ。
知らなかった世界を垣間見る楽しみ。
いたずらにひっかかる楽しみ。

そんなワクワクした時間を過ごし、
気がつけば3時間近くたち、
おかげで足はパンパンにむくんでしまいました…。

そして、松丸本舗本殿にさりげなく置かれた
「武士の娘 杉本鉞子著 大岩美代訳 筑摩叢書」
を買って帰りました。

この本は探していたのになかなか見つからなくて、
やっと会えた~って気分です。

干し芋のタツマで二十四節気考更新しました。ご興味がある方は、「干し芋のタツマ」のTOPページからhttp://www.tatuma.co.jp/

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年06月23日 07:40