新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

友部SA

1106221.jpg

茨城に行くとき必ず通る常磐自動車道。

ここ友部SAは、ひたちなかICのすぐ近くなのでいつも素通りでした。
今回初めて寄ったけど、
とっても綺麗にリニューアルされたようでびっくりしました。

枯山水っぽい中庭があったり、
フードコートも充実していました。
私の目に飛び込んできたのは、鯛焼きならぬ、
地元大洗の名物鮟鱇(アンコウ)をキャラクターにした
あんこう焼き。

小倉餡と芋餡の2種類あって一匹150円。
気軽に食べられるスイーツはいいな♪

後で気づいたけど、
隣にはホットドックに納豆をはさんだ「納豆ドック」も
売ってたみたい。

知ってたらこちらもチャレンジしてみたかったな…。

茨城のSAだけあって、
干し芋やそぼろ納豆など、
名産品もたくさん販売していました。

1106223.jpg

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年06月30日 07:14