新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ラブコールメロン

1107081.jpg

浜松のメロン農家へお嫁に行った友人から、
今年もメロンの予約のお手紙が来ました。

昨年は妹の旦那に「こんなに美味しいメロンは初めて食べた!」
と言われたほど、
だから「今年はもう少し大目に頼んでみんなにあげよう!」
と思っていたら、なんと今年はメロンを5玉以上予約すると、
ラブコールメロンを1玉おまけにくれるというのです。

さっそく5玉注文すると、
先にラブコールメロンを送ってきてくれました。

初物なので仏壇にあげ、
冷蔵庫で一日冷やして食べたら…。
「と~っても美味しい♪」
茨城の干し芋農家さんが作るメロンも本当に美味しいのだけれど、
さすがメロン王国静岡のメロンも負けず劣らず美味しいな~。

友人夫婦が丹精込めて作ってくれたメロン。
農産物に限らず、何でも
誰がどんな風に作ってくれたのかがわかるといっそう美味しく、
また安心して食べられますね。

頼んだメロンが届くのがますます楽しみです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年07月11日 07:52