新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

傷薬

1107160.jpg

買い物中スーパーの中を、何の気なしに歩いていたら、
気がつくと、普段はあまり通ったことがない通路を歩いていました。
そこで何故か目についたのが傷の消毒薬。

そういえば今年のお正月そうそうに、
主人が転んでケガをして、
消毒薬がないから飲む焼酎で消毒したのを急に思い出し、
「これ、買っておいたほうがいいよね~」と無性に思ったのです。
でも「これを買いたくなったということは、誰かまたケガでもするのかな~?」
と、ちょっと心配にもなりました。

翌日、
昼食のそうめん用にネギを刻んでいる時に手がすべり
なんと自分の親指をざっくりと切ってしまいました。

「ケガは自分だったんだ~」と複雑な気持ちでしたが、
早速買った薬が役にたちました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年07月22日 07:14