新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お菓子のおせち

年末イトーヨーカー堂で、
対象のお菓子500円以上購入でお菓子のおせち用ボックスがもらえました。

昨年も貰い、娘が盛り付けていました。
今年はやっている暇がなくて、
娘に持たせたら家でやったと画像が送られて来ました。

帰る前に娘がスーパーでブルボンのお菓子をまとめ買いしました。
ルマンドやシルベーヌ、ホワイトロリータやルーベルなど、
私が子供の頃の懐かしいお菓子ですが、
娘も好きと言うのが、何だか若い世代には古臭いのかと思っていたので不思議でした。

送られてきた画像にはもちろんそのブルボンのお菓子が入っていました。
おせちボックスプレゼントの対象、
森永のエンゼルパイも入っていてよかったです。
唯一紅白の梅最中がお正月らしさをかもしだしています(笑)

この後このお菓子たちはどうなったのかなぁ。
二人で食べきるには多いと思うのだけど…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年01月05日 17:26