新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

落花生

生の落花生をいただきました。
とても大粒で綺麗な落花生です。

炒って食べようか、煮ておかずにしようか迷いました。
どちらも大好きだからどっちも食べたいけど、
一緒に戴いた姪は、その晩すぐに炒って食べて「美味しかった!」
と言っていたので、私もそうすることにしました。

落花生を炒るのは初めてですが、
姪から「30分以上かかった」と聞いていたので、
フライパンに入れて、焦がさないように一番弱火にして、
ゆっくりゆっくり火を通しました。

待つことおおよそ30分。
最後にお塩をぱらりと振って、
甘みと香りが香ばしい炒り落花生が出来上がりました。

美味しくてついつい食べ過ぎちゃいそうになるけど、
勿体無いので毎日少しづつ味わって食べてます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年02月05日 17:26