新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

竹ちくわ&かつ天

201110163.jpg

いつもお取り寄せ大好きな知人が、
今回は徳島の谷ちくわ商店の「竹ちくわとかつ天」をお取り寄せ♪
私にもおすそ分けしてくれました。

その方は、
テレビでチラッと映った「竹ちくわ」をどうしても食べたいと思い、
NTTの104に聞いたところ、谷商店だけではわからず、
めげずに商工会議所に電話して聞いたらすぐにわかったそうです。

さっそく電話して竹ちくわを注文しようとしたら、
お店の人がこの「かつ天」を是非食べてほしいと勧めてくれたのだそう。

竹ちくわは、コシのある生地の食感と味、
昔なつかしい本物の竹が郷愁を誘います。

そしてなんと「かつ天」はカレー味でした。

静岡でもよく黒はんぺんをフライにして食べるので、
魚のすり身のフライはおなじみなのだけれど、
カレー味は珍しいと思いました。

スパイシーなので、
パンにはさんでサンドウィッチなんかにも合いそうです♪

何はともあれ、珍しいものが食べられて
お取り寄せ大好き友人に感謝です♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年10月19日 07:30