新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

BILLBOARD LIVE TOKYO

昨年はチケットが買えず行けなかった、
佐野元春&THE HOBO KING BANDのビルボードライブに行って来ました。

15日(金)の2ndステージで開演は21時30分。
18時半まで仕事して、頑張って19時38分発の新幹線に乗り、
品川駅で旦那様と待ち合わせし、
会場に着いたのはけっこうぎりぎりの21時過ぎでした。

2年ぶりにやってこれたビルボードライブ「Smoke & Blue」は、
過去の楽曲に新しい解釈を加え、
ブルース、フォーク、ジャズ、ニューオリンズなど、
ルーツ音楽傾向の編曲で元春ナンバーを演奏する人気のシリーズ。
今年で7年目になるそうですが、ホールコンサートとはまた違ったよさがあります。

とにかく絶対に演奏されるだろう曲「東京シック」を予習して臨みました。
席はステージ真横の3階なので、音はそれほどよくないけれど、
とにかくステージ上も会場全体もよく見えて、それだけでもとっても楽しいです。

そして東京シックも、ちゃんと演奏されました。
元春さんが「勝手に東京オリンピックのテーマソングだと思っている」とのMCに会場からも笑いが…。
演奏は全部で14曲。
普段聴けないようなナンバーが多くて嬉しい。
そして来年は、デビュー40周年になるそう。

35週年の記念ライブに行った感動も新たに、
40周年ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。

旦那様も言ってましたが、佐野元春のファンでいられる幸せを感じます。

初めて、1ドリンクとフード付きのチケットを購入しました。
カウンターに行き、ドリンクはその場で選んで渡され、
フードは席まで運んでくれました。
ハンバーガーとポテトサラダ。
演奏が始まってから食べたので、夢中であまり覚えていないけれど、
チキンとフィッシュが入ってけっこうボリューミィで美味しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年03月17日 16:58