新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

秋のお弁当♪

201111091.jpg

この日のメインは、義母が作ってくれたコロッケ。
一緒に黒半ぺんと練り物のフライも一つづつ。
義母のコロッケは誰に食べさせても「美味しい!!」っと
いわれる義母の十八番。

インゲンと厚揚げの煮物。
厚揚げは、「座布団揚げ」という大きな油揚げでした。
前日の夜に焼いて食べたのだけど食べきれずに残ったものを
インゲンと一緒に煮物に。
これは意外とたくさん出来たので、
また次の日には玄米ご飯の上にのせて丼になりました。

鰹の生姜煮。
(魚屋さんで安く買ったおそらくはお刺身の残りもの
でもとっても美味しい♪)

小松菜のおひたし。

モヤシとピー太郎のカレー炒め。

人参のサラダ。
(いつもは入れないレーズンとミックスナッツも奮発)

サツマイモご飯。

きゅうりの糠漬け。

豆腐と長ねぎの味噌汁。

秋のお弁当と言う割には、
書き出すと秋らしい食材はサツマイモだけですね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2011年11月11日 07:54