新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ふじのくに⇔せかい演劇祭 2019 『メディアともう一人のわたし』

演劇祭三日目は韓国からの参加劇団、ソウル・ファクトリーによる
『メディアともう一人のわたし』を観劇しました。
SPACの劇場の中でもかなり好きな、舞台芸術公演にある『楕円堂』での上演でした。

ギリシャ悲劇の一つ「王女メディア」を、
武術の所作を取り入れた俳優さんたちのダイナミックな動きと、
韓国の伝統芸能パンソリの歌や太鼓にのせて、情感たっぷりに見せてくれました。

最初は子供時代、無邪気に遊ぶ姿があり、
愛する人と結ばれる幸せから、
嫉妬に狂い、激情のままに行動するメディアの姿を、
二人の俳優さんによって演じることで揺れ動く感情を表現していました。

裏切った夫に復習するために子供を殺す、
という手段を選んだメディアの心は、私には到底理解できませんでしたが、
最後に二人の子供を天国へと送る場面で舞台の後ろの扉が開かれ、
楕円堂の外の美しい光と緑の中へと旅立つ演出がとても美しかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年05月02日 17:43