新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ティート 瀬戸内レモン

いつも行っている美容院で、
ドライフルーツのお茶『ティートリコ』から、
期間限定のフレーバーが出たと教えてくれました。

それがこの瀬戸内レモン。

50g入りで864円。
これで5杯~6杯分ということです。

髪を切ってもらった後で気が大きくなってもいるし、
このシリーズのお茶が大好きということもあり、
しかも市販はされていない(美容院専用)お茶なので、
出合った時に買っておこうと思い購入。

美容師さんのお勧めは、ヨーグルトに入れると美味しい。
ということなので、
まずはヨーグルトにかけてみました。

一緒に宮古島のお土産で戴いたパッションフルーツと、
(コレは自宅で皮がシワシワの食べごろになるまで待っていたもの)
自作の夏みかんのピールも一緒にのせてみました。

結果、ヨーグルトに入れると美味しいというのはもしかして、
お茶を楽しんだ後のドライフルーツだったのかも。
なぜかと言うとそのままだと固くてあんまり美味しくなかったから。

その代わり、パッションフルーツとピールは、
ヨーグルトとの相性ばっちりで美味しかった~。
パッションフルーツ、また食べたいけどどっかに売っていないかなぁ。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年07月05日 17:37