新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

熟成ほしいも達磨庵 歳時記7月

毎月更新している熟成ほしいも達磨庵の歳時記のページ。
毎回何を題材にしようかと頭をひねっていますが、
特に毎年7月は苦心します。

過去の7月のページを見返すと、
毎年ちょうどこの時季にGちゃんが持ってきてくれる、
生のバジルの葉を使っています。

今年もいいタイミングで頂きました。
そして、その時一緒に頂いたりっぱな胡瓜でQちゃんを作ろうと、
輪切りにしている時にひらめきました。

そうだ、胡瓜とバジルとプラムにしようっと!
文章の方は何となく心太で書き始めていたので、
後ろのほうに心太も置き、麦茶とともに配置。

出来上がった写真は、
「プラムが主張しすぎている」と言われてしまいましたが、
お天気もさえない日々なので、
少しでも明るい色があったらいいなと思い多めに入れてみました。

本文の方は、熟成ほしいも達磨庵のホームページでぜひ。
来週の月曜か火曜日に更新されます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年07月20日 14:43