新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

りんご入りんごジュース

201202080.jpg

娘が朝「りんごジュースが飲みたい!!」と言ってたので、
冷蔵庫からそのままの冷たいジュースは身体を冷やすと思い、
この前新聞で読んだ「りんごをりんごジュースで煮る」
という温かいりんごジュースのことを思い出しました。

どんな記事だったのか、正確には覚えていないけれど
りんごを櫛形に切ってりんごジュースと一緒に温め、
仕上げにシナモンパウダーをほんの少々♪

りんごジュースを温めただけとは思えないほど
リッチな味わいになりました。
娘いわく「これはしばらくハマりそう♪」

今回のりんごジュースはフジという品種の甘いジュースだったので、
もう少し酸味が効いた方が私は好きかな~。
次回は無農薬レモンの輪切りを入れて作ってみます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年02月08日 16:11