新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

その名も『沼』

姉の家では長女がよく夕食の支度をしていますが、
姉が昨晩のご飯のおかゆが余ってしまったと会社に持ってきたので、
お昼に食べてみました。
どうも、おばあさんと長男が好きじゃないと食べなかったため、
余ってしまったそう。

で、出てきたのがこれ、どうも減量食だったようです。
姉の長女も含め社内ではダイエットブームで、
この沼というレシピも、その界隈では有名らしく、
長女もスタッフ仲間から教わって初めて作ってみたんだそう。

元のレシピはお米2合に、水2ℓ、
乾燥わかめ30g、干し椎茸30g、オクラ10本、鶏ムネ肉679g、
カレー粉と塩コショウを入れて炊飯器で炊くという、
調理が簡単で、カロリーが少なくボリュームがあるということで、
シャイニー薊さんという方が考案したそうです。

味自体は悪くないけれど、ドロドロに溶けたワカメとオクラの粘っこさ、
この見た目と、沼というネーミングにちょっと引いてしまいました。
その後は炊いた白米を食べました。
白米は偉大です。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年09月18日 16:38