新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

木版画カレンダー

木版画の同好会で毎年作っている『木版画のカレンダー』。
全員がひと月ずつ担当して12か月のカレンダーができます。
私の担当は9月だったので、
そもそも昨年の9月に何をしていたのか考えてみたら、
家族旅行で久米島に行っていました。
その時に娘が撮った夕暮れの写真を版画にしようと思いました。

それからほぼ一年がかりでした。
11月の教室でカレンダーを完成させるため、
なんとかそれまでに30枚を摺りあげておかなければなりません。

お休みが日曜日しかない上に、日曜日に用事があるとできないので、
中々作業が進みませんでしたが、いよいよお尻に火がついてしまい、
昨晩なんとか30枚を摺り上げました。

出来具合がまちまちで、とても完成度が高いとは言えませんが、
今回の摺りはぼかしをいれたので、ぼかし摺りのいい練習になりました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2019年11月05日 18:07