新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

揚げ大豆の甘辛

いつも自然農の田んぼで仲間が一品持ち寄りの時に持って来てくれるのが、
この揚げ大豆の甘辛です。
みんな大好きで、あっという間になくなってしまうので、
自分でも作ってみようと思いやってみました。

ちょうど茹でた大豆が少し残っていたのでそれを使いました。
大豆に片栗粉をまぶし多めの油で揚げ焼きします。
大豆がカリッとなったら余分な脂をふき取って、
砂糖と醤油を絡めたら出来上がり。
初めてにしてはなかなか上手くできたので、
会社に持ってきたら評判がよかったです。
ちょっとひなあられっぽくて、
やっぱりみんなこういうの好きみたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年02月23日 17:44