新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

母の形見のアマリリス

昨年、我が家から会社の事務所に持ってきた鉢植えのアマリリス。
配達スタッフのKさんがよく面倒をみてくれたようで、
日に日に、目に見える程の勢いで茎を伸ばし蕾をつけました。

土曜日の夕方には蕾がほころびかけていて、
明日の日曜か月曜に開花するねと楽しみに帰りました。

今日出勤すると、
玄関前で見事に大輪の花を咲かせたアマリリスがお出迎え。
ブログを見てみると昨年の開花は5月22日でした。
今年は気温が低い日もあったので3日遅れとなりましたが、
背の高さも花の色も、昨年よりさらに立派で堂々たる姿。

もう25年以上も元気に毎年毎年咲き続けているアマリリス。
生命力にあふれていてすごいなぁといつも思います。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年05月25日 14:58