新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ホテルの備品

201209190.jpg

久しぶりに東京のホテルに宿泊しました。
東京日本橋の「ホテルメトロポリタン丸の内」、
駅に直結なのでとても便利です。

泊まったプランの部屋はそれほど広くはなかったけれど、
29階の窓から見る夜景が綺麗でした。
何よりゆっくり滞在プランということで、
翌日は13時までのレイトチェックアウトでのんびりできました。

部屋に備え付けのもので面白かったのがこの充電器。
色々なタイプの差込口がついているので、
どんなものでも充電できそう。
ちなみにスマートフォンも、ipadも充電できました。
これがあったら便利だな~。

201209191.jpg

それからご自由にどうぞと、
ミネラルウォーターが2本とマイナス水素イオン水がおいてありました。
これは体内の有害な活性酸素と結びついて水に変え、
体外へ排出するという優れもの。
マイナス水素イオンは、ビタミンCやポリフェノールに比べて
数百倍もの抗酸化力があるそう(付いていた冊子より)。
さっそく飲んで、何だかとってもありがたい気持ちになりました。

201209192.jpg

朝食は、和洋食のビュッフェ。
最近はめっきりパンよりご飯党。
ご飯は「なすひかり」ということでしたが、
一番おいしかったのは自家製の筑前煮でした。

このホテルはまた利用したいな~♪

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年09月20日 07:34