新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ピザその後

昨晩帰ってから一枚作って食べてみました。
一枚だけのためにオーブンを予熱するのが面倒なので、
トースターで焼こうと思い、
丸ではなく横長に綿棒で伸ばしたのですが、
なかなかうまく形ができませんでした。
後で考えたら打ち粉をしなかったため、
生地がホイルにくっついてしまいそうだったので、
急いでテフロンのオーブンシートにのせかえました。

生地が薄いので、
トースターで5、6分焼いたら出来上がりました。
そのまま切ったらオーブンシートも切れてしまうと困るので、
またホイルにのせかえました。
焼きたてはパリパリで美味しかったです。
これなら娘に送っても大丈夫かな。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年06月18日 14:04