新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

東京のお弁当♪

201209210.jpg

久々の東京なので帰りにデパ地下でお弁当を買って帰りました。

すぐに選んだのはこの
「築地魚弁 味の浜藤 銀だら西京焼弁当」(価格1575円)。

先日、テレビのZIPという番組で
ハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチが、
日本滞在中に食べて大好物になったのが、
渋谷金兵衛の「銀だら西京漬け焼弁当」だと知ってから
ずっと食べたいなあと思っていました。

残念ながら金兵衛のお弁当は売ってなかったけど、
これもかなり美味しくて、銀だらはもちろん、
ご飯も美味しかった~。
それもそのはず、お米は山形産「つや姫」でした。

201209211.jpg

そのあとおじいちゃんに買ったのが、
この大丸東京さんで一番人気というお弁当(1050円)

チラシ寿司で見た目も可愛いし、
年寄りだからそんなに量はいらないので。
感想は聞き逃したけどしっかり食べきってあったから、
味も量も〇だったんじゃないかな~。

201209212.jpg

旦那さんは酒のつまみ用に京都の「なだ万」さんの、
おかずだけのをチョイス。
結局私の銀だら弁当で二人まかなえたので、
これは翌日のおかずになりました。
色々入ってて楽しいけど、
やっぱりお弁当は味が濃いなあ…。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2012年09月22日 08:32