新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

新しい事務所

事務所が新しくなりお引越ししたので、
毎日一緒に出勤していたアシュはお留守番となりました。
今までは毎日一緒だったのが、
いきなり一週間独りぼっちなので何だかさみしそう。
私たちも事務所にアシュがいないのがさみしくて、
土曜日は出勤するスタッフがほぼ身内だけになるので
一度連れて来てみることにしました。

アシュを抱いて階段を上るのもひと苦労(今度は二階)だったけど、
いきなり見知らぬ場所に連れてこられたアシュは、
全然落ち着かず、ドアの前で帰りたいポーズと帰りたいコール。
無口なアシュがこんなに鳴くの?
というくらい大きな声で鳴き続けました。

そのうちに少し落ち着いて静かになり、
姿が見えなくなったと思ったら自分で落ち着く場所を見つけたようです。

私の机の下に箱を置いて隠れ場所を作ってあげても全然だめでしたが、
自分で見つけたところは気に入ったよう。
それでもなんだか落ち着かない様子は帰るまで続きました。
また来週一週間、お留守番生活が始まり、
連れて来れるとしても土曜日ですが、
こんな様子だと寂しくても家でお留守番の方がアシュにとってはいいのかなぁ。
こうやって、
私たちもアシュもだんだんと新しい生活に慣れていくのでしょう。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年07月12日 09:12