新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

フルーツ大福

旦那様が東京駅の期間限定店で買って来てくれたフルーツ大福。
賞味期限が当日なので少しだけ買って来たそうです。

フルーツ大福は、お餅と餡、フルーツとのバランスが結構難しいので、
本当に美味しい!と思うものは少ないです。
これは、京都祇園仁々木の『果実の福』というお菓子でした。

見た目はいたってシンプルなので、
ちょっと期待できそう。

中身はシャインマスカットでした。
フルーツの風味を殺さないように、
白あんとホイップクリームが薄く入っていて、
とっても好みの味でした。

もう一つはハロウィンバージョン。
見た目がとっても可愛いですが、
中身は何かな?

ホイップクリームと南瓜の餡。
甘さもけっこう強めなので、
最初はフルーツは入っていないのかと思ったら、
後から、ラ・フランスの味わいがありました。
季節ものなのでこういうのもアリかとは思いますが、
私は断然シャインマスカットの方が好みでした。
他のフルーツも食べてみたいですが、
調べたら11月3日まででした。
もし京都に言ったら買ってこようっと!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年10月31日 17:21