新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

拾われ記念日

今日はアシュの拾われ記念日なんだそう。
4年前の2016年11月21日に、
旧事務所の自転車置き場の奥で、
震えながら必死に鳴いている生まれたばかりのアシュを発見し、
保護したと姪が覚えていました。

4年前の今日はとても寒い日で、
ペットボトルにお湯を入れてタオルで包み、
即席の湯たんぽにして温めてあげました。
でも一緒にいた兄弟猫ちゃんは助からず、
アシュもまだ目が開かないくらいのい小ささだったので、
無事に育つのか心配したくらいですが、
今年はずいぶんと温かいです。

今ではこんなに大きく立派に成長し、
のんびりと暮らしています。

拾われた時からずっと人の中で育ったため、
自分をネコと認識しているのかも怪しいアシュくん。
さびしがりやなので今でも毎日一緒に通勤しています。

事務所の中に居場所を作ってあるのにほとんどそこには入らず、
マイペースで自分が居たいところで、
日がな一日お昼寝三昧しています。
会社でもアイドル的存在のアシュなので、
仕事の疲れを癒してくれる効果もありそうです。

【猫とお昼寝】

日時: 2020年11月21日 17:10