新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

アボカドの種

今までに何度か挑戦して一度も上手くいかなかった、
アボカドの種の水栽培が、
今年は成功して一つは鉢植えになりもう一つは姪にあげました。
(姪にあげた種は根っこが出る前に枯れてしまったようですが…)
この前、またアボカドから出てきた種がとても大きくて立派だったので、
コンビニのアイスコーヒーの容器で簡易水栽培の器を作り、
水栽培を始めてみました。
これから冬にむかって気温も下がるので無理かな?
と思っていたけれど、11月は温かい日が多かったせいか、
種がぱっくりと割れて中心部分が膨らんでいるのが確認できました。
上手くしたらまた根っこが出てくるかも。
毎日水をかえて可愛がっています。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年11月28日 17:19