新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ぺロペロチョコ

若いスタッフがみんなにアンパンマンのチョコを配ってくれました。
彼女はこれが好きなのだそう。

これを見たら子どもの頃に食べた、
不二家のペロティという棒付きのチョコを思い出しました。
それは丸いチョコにホワイトチョコがコーティングされていて、
ペコちゃんとポコちゃんのイラストがプリントされていました。
値段は30円くらいだったと思います。
遠足によく持って行った記憶があり、
表面をぺろぺろ舐めて絵が消えていく感じを覚えています。

今はアンパンマンの顔が立体的になっていて、
チョコは小さくなっています。

調べたら今は一本80円もするんですね。
食べ終わった棒にもキャラクターが付いていて、
細部にもこだわっていて可愛いかったです。
昔食べた味とそんなに変わらない気がしました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年12月10日 18:46