新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

チャンピオンカレー

義妹から、お取り寄せしたレトルトカレーを貰いました。
金沢の老舗カレー屋さんのチャンピオンカレーというお店の商品でした。

レトルトだけどチルドで保管というのでなぜかと思ったら、
そのままレンジで温められるという画期的なものでした。

濃厚な旨みとドロッとした濃いテクスチャーが特徴だそうです。
普段は辛口が好みなので、
甘口はどんな感じかなと思い試食してみたら、
けっこうスパイシーで美味しかったです。
50年以上も受け継がれてきた味だそうで、
金沢ではこのルーの上にカツとキャベツをのせるのが定番のようです。
だからパッケージにもカツがのっていたんだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2020年12月17日 19:03