バジルソースのジャガイモ餅

昨晩、友人のGちゃんが手作り野菜をどっさり届けてくれました。
その時に生バジルとバジルソースもいただき、
話のついでに、
バジルソースを作った時は必ずジャガイモ餅を作るんだと聞きました。
Gちゃんはミキサーに残ったバジルを使うそうですが、
私は戴いたバジルソースを使い、
茹でたジャガイモをつぶし、
片栗粉とバジルソースを混ぜて塩コショウで味付けます。

丸めてから小判型につぶして
オリーブオイルを敷いたフライパンでこんがりするまで焼きます。

今日のお弁当です。
メインはズッキーニの肉巻き。
副菜は、茄子とビーマンのピリ辛味噌炒め、
バジルソースのじゃがいも餅と
きゅうりちくわの自家製練り梅添えでした。
じゃがいも餅は大好評でした。




















