新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

お宝?

家の片づけをしていたら出てきたこのカップ。
最初は「処分するもの」として分類したのだけど、
なぜか最後まで残っていたのでよく見たら、
オロナミンCの40周年記念で出されたオリジナルグラスでした。
いつ、誰が手に入れて家にあったのかも全く覚えていないけれど、
かなり年数がたっていそうです。

調べたらオロナミンCは1965年に誕生していました。
今年でなんと56年、我が家で16年も眠っていたのね。
しかもオロナミンCの瓶をリサイクルして作られたそうで、
デザインもオロナミンCの瓶のイメージそのまま。
見ていたらだんだん愛着が出てきてもう処分はできません。
大塚製薬の大ヒット製品「オロナイン軟膏」の「オロナ」と、
ビタミンCの「ミンC」を取ってオロナミンCと名付けられたというのも、
今回初めて知りました。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年05月13日 15:54