新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

写友三水会・二水会 合同写真展示会

木版画の仲間から写真展のお知らせの葉書を戴いたので行ってきました。
静岡市のアイセル21で毎月第二水曜日に活動している写友二水会と、
第三水曜日に活動している写友三水会の合同写真展です。
友人は、写友二水会に所属しているそうで、
一人4枚づつの作品が展示され、
本人や友人たちが訪れ、とても賑わっていました。

友人の作品は、麻機遊水池に散歩に来たワンちゃんたち、
同じく菜の花と枯れすすき、
藤枝蓮華寺池公園の蓮の花、
三保の夕景の4点。
その時の情景を本人から聞きながら鑑賞しました。
木版画の腕前もかなりですが、写真も素敵でした。

他の方の作品も、浅間神社の神楽舞の写真や、
子供や動物のあどけない表情、地方の芸術祭の一コマ、
城北公園のなんじゃもんじゃの花など、
それぞれが興味を持った一瞬を切り取った力作が並んでいて見応えがありました。

しずぎんギャラリー四季で6月10日~16日まで、
期間中無休、入場無料なので、
おまちに行かれたら是非立ち寄ってみて下さい。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年06月13日 16:31