新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ニューサマーオレンジ

版画の仲間にニューサマーオレンジを戴きました。
小ぶりですが実がしっかり詰まっていそうです。

皮をむいたら白い部分が厚くて実が小さくなってしまったけど、
房の薄皮は薄くてそのまま食べられました。
しっかり甘くて酸味もありとっても美味しかったです。

多分お庭になったものだと思うので皮も捨てずにとっておき、
マーマレードにでもしようかと思います。
ネットで調べたら、白い部分も食べられるので、
黄色い皮の表面だけを包丁で薄く剝いで食べる方が良いと書いてありました。
蜂蜜をかけて食べるのも美味しいそうです。

美味しかったので今度は買って食べたいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年06月27日 16:43