新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ノルマ終了

木版画の同好会で毎年カレンダーを制作しています。
12か月のうち1月を担当し30枚摺ります。
最近の題材は愛猫のアシュ。
猫はあまり季節を選ばないので助かります。
(真夏はちょっと暑苦しいですが…)

普段仕事をしていると家で版画をやっている時間がないので、
月2回の教室の時だけしかやれません。
仲間は作品をどんどん仕上げてきますが私はほぼカレンダーのノルマだけ。

先生からももう少し作品を見せて欲しいと言われてしまったので、
オリンピックの祝日のお休みを使ってカレンダーを仕上げました。

中々同じように満足した摺りにはなりませんが、
何とかぎりぎり30枚完成です。

今年のアシュは鍋猫です。
友人のGちゃんから貰った大きな土鍋に入った瞬間なのですが、
身体が大きすぎて土鍋がちょっとしか見えないので、
タイトルをどうしようか少し考えます。
これでようやく次の作品にとりかかれます。

【猫とお昼寝】

日時: 2021年07月23日 17:38