新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

土井ファーム

お墓が富士宮にあるので、
お墓参りの帰りにはいつも土井ファームに寄ります。
いつもはパンランチを頼むのですが、
パスタランチとニョッキランチがあることに気づき、
初めて注文。
こちらはパスタランチのトマトソース。
ソースは何種類か選べました。
サラダとスープ、ロールパンがついています。
シングルのジェラート付きで1320円。
トマトソースの味は自家製らしくラタトィユみたいな感じ。
タバスコと粉チーズも付いてきて好きなだけトッピングできます。
チーズが美味しいです。

こちらはかぼちゃのニョッキでシーズソースを選びました。
最初はちょっと塩味が強いかな?と思いましたが、
だんだん食べ進めていくうちに、
かぼちゃの甘みとしょっぱいチーズソースの組み合わせが、
なかなかいいじゃんと思いました。
チーズが入ったポテトサラダはパンにはさんで食べました。
ダブルのジェラート付きにしてもらって1380円でした。

ジェラートはいつも迷いますが「テラミス」と「抹茶」にしました。
お店の人が「塩あずき」と迷っていたのを知って、
ミニサイズをおまけしてくれました。
土井ファームのジェラートはどのフレーバーも外れない美味しさですが、
この組み合わせはとっても良かったと大満足。
塩あずきもとっても美味しいかったので次回は塩あずきにしようかな。

シングルジェラートはバニラをチョイスしていました。
バニラビーンズがいっぱい入っていて王道な味わいでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年08月17日 16:47