新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

麩ちゃんぷるー

国産小麦粉で作った沖縄くるま麩を買ったので、
麩ちゃんぷるーを作りました。
本物は食べたことないけど、
袋の裏に簡単な作り方が書いてあったのでその通りやってみました。
まずはくるま麩(圧縮タイプ)を1㎝幅くらいに切り水で戻します。
軽く絞ってだし汁と玉子に浸します

フライパンを熱して油をしき、
くるま麩を炒めて一度取り出します。

ニンジンとツナを炒めたら、
くるま麩をもどして炒め合わせ塩コショウと醤油で味を調えます。
本当はキャベツやニラ、もやし、豚肉などを使うようですが、
ニンジンの麩ちゃんぷるーも美味しかったです。
沖縄くるま麩がなくてもこまち麩でも作れるようで、
今度またやってみます。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年08月25日 16:37