新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

椎茸 その2

立派な椎茸を2日間干したらかなり小さくなりました。
まだ完全な干し椎茸にはなっていないので、
これがセミドライということなんでしょう。
とりあえずジップ袋に入れてこれ以上乾燥しないようにしました。
どう調理するかはこれから考えます。

2枚だけとっておいた生椎茸は、
鶏ひき肉を詰めて焼いて今日のお弁当にしました。
二枚しかないので7等分にしましたが、
肉厚で大きさも申し分なく美味しかったです。

ちなみに他のおかずは、人参とごぼうのきんぴら、
里芋の含め煮、長ネギとちくわの炒めあわせ、小松菜の胡麻和えでした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2021年12月06日 17:55