新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

ウルトラミックスパンケーキ

201310050.jpg

最近何かと話題のパンケーキ。
静岡の街中にも2件のお店が出店し、連日行列なんだそう。

毎度お世話になっているスーパーアンドウにもありました。
ここのバイヤーさんは、話題のものが早くてすごいな~。

この、黒糖 ROYALMILK TEAは、
トランス脂肪酸FREE、アルミFREEの膨張剤使用だそう。
お値段は200g480円だったかな~けっこう高いかな?
いつも買う生活クラブのホットケーキミックスは、
それに加えて国産小麦使用で200g×3袋で320円だから4.5倍。

201310051.jpg

娘が帰ってくるのを待って焼いてもらいました。
焦げたようにみえるけど、黒糖だから元の生地もこんな色。
牛乳160ccと卵1個だけ入れて、
溶いて焼くだけでふわふわのパンケーキができました。

甘さは控えめなので、メープルシロップとりんごをのせていただきました。
12.5センチなら7枚焼けるとネットに書いてあったけど、
今回は、大きかったのか厚かったのか焼けたのは3枚だけ。
娘と父と私の3人で1枚づつ美味しくいただきました。
一枚でもけっこう満足感があったのでよかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月07日 07:26