新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

割れた洗面台

201310070.jpg

そんなに古いものではないはずなのに(10年くらいかな)
いつからか洗面台の表面に、一本ヒビが入っていました。
たぶん上から何か落としたんだと思うけど、
それほど気にしていませんでした。
先日、棚からまた化粧水の瓶を落としてしまい、
化粧水の瓶は割れなかったのに、表面に新たなヒビが追加されました。
それでもそんなに気にしてはいなかったんだけど、
洗面台の中で、汚いユニフォームをごしごしと力いっぱい洗っていると、
気づいたら、すっぽりと穴が開いていました。
こんなに簡単に割れちゃうんだ~と驚くとともに、
もうここで顔も手も洗えなくて困ったにゃ…。

201310071.jpg

次の日帰宅すると、
綺麗とまでは言わないけど割れたところがくっついていました。
父がホームセンターで接着剤を買ってきて付けてくれました。
ただ、1分乾燥の速乾性だったから練っている間(2剤を合わせて練るタイプだったらしく)に、
固まってしまい、うまくくっついていないようで、
3分で乾燥タイプにすればよかったと言ってました。
だから、上にビニール袋を貼ってあって、こうやっとけば大丈夫と…。

確かに少し隙間から漏れちゃうんだよね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2013年10月08日 07:32