新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

今日のお昼は

姉と姪と私の3人分だけのお昼なので、
事務所でリゾットを作りました。
家で下ごしらえをしておいて作ったのですが、
フライパン、食器、調味料、野菜をもって来るのはけっこう大変でした。
それとIHヒーターでやるのは火加減が難しかったです。
出来上がりはなかなか上手にできました。

リゾットは3人分でお米1合なので、
それだけでは足りないかもと思い焼きナポリタンも作りました。
これはイトーヨーカドーの福袋に入っていたものです。

フライパン一つで作れるのでありがたいです。
ただフライパンで焦げ目まではつけなかったので、
ここまでは家で作り事務所でグラタン皿によそってオーブンで焼きました。
完成を写真に撮るのを忘れましたがなかなか好評でした。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年01月22日 17:06