新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

図書館の本

先日大好きな作家の原田マハさんが出ている番組で、
お勧め本として紹介されていたのが
東山魁夷画文集「風景との対話」という本でした。
図書館にあるかな?と思って調べたら、
かなり古い本だったので書庫に入っていました。
リクエストをかけて置いたら、
準備ができたということでさっそく借りに行ってきました。

古い本だとたまに見かけるのですが、
後ろに昔の貸し出し記録のカードが入っていることがあります。
この本にも残っていてこういうのを見るととても嬉しくなります。
55.3.7(多分昭和55年だから1980年)というのが一番古い記録で、
一番最後はおそらく1996.9.12だろうから、
約42年前から25年前までの間の記録。
その間にどんな人がこの本を手に取ったんだろうと想像するのも楽しいです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年01月27日 14:51