新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

カレーパンとあんぱん

旦那様が出張帰りの東京駅で買ってきてくれるお土産は、
ほぼ期間限定で出店しているお店の商品。
今回はたまご専門店でカレーパンを買ってきてくれました。

焼きカレーパンは最近よく目にしますが、
中に半熟卵が入っているのはやっぱりたまご専門店だからかな。
お勧めの食べ方は、
パンを水で濡らしてからトースターでパリッとするまで焼くとのこと。

ちょっと焼きすぎて周りが焦げてしまいましたが、
スパイシーでかなり辛いキーマカレーが、
半熟卵でマイルドになり美味しかったです。

もう一つは「石垣の塩あんバター」なるもの。
あんことバターの組み合わせで美味しくないわけがない。
ちょっとソフトなフランスパンのような生地もよかったです。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年02月02日 16:53