新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

17時過ぎに事務所の窓から虹が見えました。
まだ雨模様の暗い空の中にくっきりと七色が浮かんでいました。
こんなに濃い色の虹は久しぶりです。
よく見ると右側にもう一本の虹もかかっています。
ダブルレインボーというそうで、
色がはっきりしている虹が主虹、薄い方が副虹といって、
大気の水滴で一回反射されるのが主虹、二回反射されるのが副虹なので、
色が逆になるのだそう。
今回は副虹が薄かったのでそこまで色の確認はできませんでしたが、
事務所にいた全員のテンションが上がって写真を撮っていました。
みんな虹が出ると嬉しいんだね。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年04月04日 17:33