新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

歳時記

熟成干し芋達磨庵のHPに歳時記のページを毎月作っています。
通常はテーマを決めてそれに合わせての写真撮りですが、
今回は先に写真を撮ってしまいました。

無人販売できれいなお花を買ったのでそれを使いたくてだったのですが、
テーマが決まっていないので構成も迷いました。
とりあえず春の軽やかさを出したくて、
干し芋もお皿ではなくカゴに入れてみました。
(熱海ミルチーズが入っていたカゴです)
黄色は菜の花ではなく“のらぼう菜”という名前で、
おひたしにして食べようと思い買ったものでしたが、
よく見たら可愛い花やつぼみがたくさんついていたので、
春の野原で摘んできたようなイメージでこれもカゴに入れました。
さてこの写真に添える文章はどんなテーマにしましょうか。

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年04月09日 17:56