新着記事

カテゴリー

アーカイブ

ほしいも 色の変化

ほしいも統計

日本各地のほしいも

よくあるご質問

ほしいもブログ

ほしいも農家の皆さん





ほしいもブログ

たまごとき

お弁当に卵料理をよく作ります。
卵は食材としてとても使い勝手がいいからですが、
黄身と白身をきれいに混ぜないときれいな黄色になりません。
フォークを2本使って混ぜるなどの裏技もありますが、
なかなか面倒なのでいつもは箸でやっていました。

昨日ダイソーで「ときたま名人」という商品を見つけました。
“誰でも簡単に名人級のたまごとき”と書いてあります。
これは一度試す価値ありと早速購入。
日本製というのも嬉しいです。

裏には説明書きとして、
POINT1 使い方は左右に揺らすように混ぜるだけ!
POINT2 うつわの丸みに沿った混ぜやすいカーブ
とありましたが本当にその通りで、
あっという間に黄身と白身がきれいに混ざりました。
これはかなり便利で活躍しそうです。
買ってよかった!

【ほし太の日向ぼっこ】

日時: 2022年05月17日 14:25